2011年9月5日月曜日

畑美枝子 ソプラノリサイタル -祈り


◆畑美枝子 ソプラノリサイタル -祈り



今回のリサイタルの第 1 部は、以前主人と演奏しておりました思い出の曲です。パルマの皇妃マリア ルイジャに奉げられたオリジナル曲を娘のギター伴奏で歌います。
第 2 部はピアノ伴奏で、ヘンデル作曲の「クレオパトラ」のアリア、マノンの「さようなら愛する小さなテーブル」。また、ベッリーニ作曲の「ジュリエッタのアリア」などを歌います。このアリアは留学生時代に恩師カンポガッリアーニ先生から初めて「勉強しなさい」と言われた曲で、ベルカントの美しさ、難しさを思い知らされた曲です。初心に戻ってこの曲をプログラムに入れました。

当日のチケットとCDの売り上げの一部を東日本大震災基金に寄付をさせていただきます。
御来場をお待ちしております。

畑美枝子 記(サイトより引用)



2011年9月11日(日)14時開演

会場:銀座 王子ホール



出演:

畑 美枝子(ソプラノ)

畑 モニカ 千絵子(ギター)
アメデオ・サルヴァート(ピアノ)


曲目:


▼歌とギターの部

G.カッチーニ〔Amarilliアマリッリ〕
F.カルッリ〔イタリアの三つのアリアより“ああ!私を怒らないで”“美しき愛の星よ 穏やかに帰っておくれ”〕

M.ジュリアーニ〔メタスタージオの詩による六つのアリアより“その日はいつ来るでしょう”“愛は根無し草のように”“二つの美しい魂よ”〕
G.グノー〔Ave Mariaアヴェ マリア〕


▼ソプラノソロの部

G.ヘンデル〔歌劇《エジプトのチェザレ》より“優しい眼差しよ”〕
V.ベッリーニ〔歌劇《カプレティ家モンテッキ家》より“ああ、幾度か”〕
J.マスネ〔歌劇《マノン》より“さよなら、小さなテーブルよ”〕
P.マスカーニ〔Ave Mariaアヴェ マリア〕


>チケット購入


全指定席 当日 5000円 前売り券 4500円 学生 3000円


#20110911

0 件のコメント:

コメントを投稿