2011年8月30日火曜日

オペラ「ゴーゴリのハナ」 オペラシアターこんにゃく座


◆オペラ「ゴーゴリのハナ」 オペラシアターこんにゃく座



なぜ鼻ではなくハナなのかって?
鼻という字はうまく書けないし それにハナの方がハナやかでしょう?

そしてハナはものごとのはじまり。
ハナを失うということは なんだかとても間が抜けてしまうことです。

ゴーゴリの『鼻』といえば20世紀の巨匠 ショスタコーヴィチのオペラがあります。
かなりすばらしい!
けれどわたしたちの『ハナ』は ちょっと違う切り込み方で描きます。
描きたいのは 都市を跋扈するハナたち。現れては消えるハナたち。
ハナを失くす男は八等官。すなわち 官吏 もっとわかりやすく言えば公務員。
ゴーゴリが徹底的に揶揄した19世紀ロシアの登場人物のなかに 私たちの姿が見えます。
こんにゃく座40周年記念公演の ニギニギしくも ハナバナしい第3段。
「ハナはどこへ行った?」
さあ ハナを探しに行きましょう。



原作 ゴーゴリ
台本・演出 加藤直

作曲 萩京子

美術・衣裳 乘峯雅寛
照明 服部基
振付 山田うん
演出助手 萩窓子
舞台監督 大垣敏朗
宣伝美術 小田善久

音楽監督 萩京子
芸術監督 林光

キャストは公式サイトでご確認ください。


公演日程:2011年9月

14時開演:10(土)、11(日)、14(水、二回公演)、17(土、二回公演)、18(日)、19(月・祝)

19時開演:9(金)、12(月※)、13(火※)、14(水、二回公演)、15(木)、16(金)、17(土、二回公演)

※9/12、13はロー・プライスDAY


会場:俳優座劇場



>チケット購入


全席指定

・一般…6,000円(当日6,500円)
・ペア…11,000円(当日12,000円)
・学生割引…2,000円(当日2,500円 *場所・枚数限定  ※ロープライスDAYも同額
・ロープライスDAY一般…3,500円(当日4,000円) ※ロープライスDAY限定

#20110909
#20110910
#20110911
#20110912
#20110913
#20110914
#20110915
#20110916
#20110917
#20110918
#20110919

0 件のコメント:

コメントを投稿